一般社団法人 宮城県自動車整備振興会/宮城県自動車整備商工組合

【重要】3月22日(日)の自動車整備技能登録試験[学科試験]について

【受験者の方へ】

 3月22日(日)実施の自動車整備技能登録試験について、コロナウイルスの感染拡大防止対策を行った上で予定どおり実施いたします。※1
 受験者の方は、次のことに十分留意し、しっかりと対策をしていただくとともに、ご理解、ご協力をお願いします。

(1)試験当日に体調がすぐれない場合は、受験を控えるようお願いいたします。

(2)受験会場では、試験時間中を含めてマスクを着用するようにしてください。
   マスクを着用していない場合は、受験をお断りする場合もあります。

(3)受付場所などに備え付けてある消毒薬で消毒してから会場に移動してください。

(4)咳エチケットを励行してください。試験当日は、試験時間中を含めマスクの着用をお願いします。
   ただし、写真照合の際は試験監督者の指示に従って、マスクを外してください。

(5)試験中及び休憩時間の室内換気にご理解ください。寒い場合はコートを着るなどしてご協力ください。

(6)着席中の会話は、しないようにお願いします。

(7)試験当日は,それぞれの試験会場で試験監督者の指示に従って行動していただくとともに、
   体調がすぐれない場合は、速やかに試験監督者にお知らせください。

 以下のページもご参照ください。

【リンク】
◇咳エチケットについて(厚生労働省)
↑上記をクリックして確認してください。
◇新型コロナウイルスQ&A(厚生労働省)
↑上記をクリックして確認してください。
(一社)日本自動車整備振興会連合会
↑上記をクリックして確認してください。

※1 自動車整備技能登録試験に関して、変更等があった場合は当会ホームページ及び日整連ホームページでお知らせしますので、ご確認ください。